手製本とビンテージ

lacoiffe (コワフ) Blog

2023/10/09 18:44


2023骨董グランデautum 終了いたしました。
やっと秋が来た~、と感じられるような、やわらかな気候の中での開催でした。

今回も多くの方とお話させていただきました。
お買い上げくださった方、お話してくださった方、ありがとうございました。

会場内の特別展示に、猫の掛け軸がありました。
養蚕の敵、ネズミ除けに使われた、「猫神様」ということでした。
実は、家に2枚ほど同じような古い”猫の絵”があるのですが、
それが何か、がわからないでおりました。
おそらく「猫神様」の絵に間違いないだろう、と出展者の方のお話。
「博物館に入れるような品ではないけれど、僕は大好きなんです」と。
巻物に仕立てる予定ですが、やる気が増しました。

ご来場ありがとうございました。
また、お会いできますように。