手製本とビンテージ

lacoiffe (コワフ) Blog

2021/05/21 15:06


友人に声をかけてられて、一年ぶりに東京駅にある某本屋さんへ。
出店していた友人の搬出のお手伝いでした。

「あれから一年か」と。
搬出後は、いつも通りに”作戦会議”。(今年はコーヒー屋さんがすぐに見つかりました。)
どうやって(この困難な状況の中でも)お店を継続していくか、悩みは尽きません・・・
それでも、久しぶりの友人との会話、会場での他の出店者の方との会話は、気持ちが切り替わる感じがします。

「モノの持つ佇まいが好きなんだよねぇ~、バーチャルだと消化不良なんだよなぁ~」と、
わかったようなわからないような言葉をつぶやきながら帰ってきました。(笑)

どうぞ、お体を大切にお過ごしください。