手製本とビンテージ

lacoiffe (コワフ) Blog

2019/07/09 22:47


「寒くて曇りで雨で・・・」、と、グズグズ言い、そして四角いボール紙が切り出せない、

という状態で、いつになく’生産性’が落ちております。


「気圧のせいよ~」と励まされ、スマホのアプリの気圧計を見せてもらいました。

あらら!オモシロイ!


私もさっそくダウンロードしました。

「今日は少し気圧が低いね。うん、ダメだね。自分では対処できないよね。」

と、考えるようになり、なぜか気分が上向きに。(笑)


ずっと昔、月の残業が100時間越えで働いていたころ、忙しくてどうしようもなかった時、

「手は2本で足も2本。目は二つで、鼻は一つ。そして私は一人。さて、順番に片付けますか。」

という呪文を唱えていました。

今の自分に合った新しい呪文が必要なようです。(笑)