手製本とビンテージ

lacoiffe (コワフ) Blog

2019/03/29 23:41

 

今日は寒かった。
花冷え、という言葉の確認をするためにあるような一日でした。

いつもの尾根の散歩道、満開の桜を撮っていると、「カッ、カッ、カッ・・・」と音がする。
側溝の金属のふたが動いてる? いえ、いえ、しっかりとまっています。
と、また、「カッ、カッ、カッ・・・」

撮影が終わって動くと、そこには、なんと!!キツツキが!!!
お互いにびっくりして、「あ、ごめんなさい、気が付かなった・・・」
と、”ばさばさばさ!!!”と飛び去って行ってしまいました。

”コゲラ”という種類のようで、人をあまり恐れないとの説明がありました。
今日の楽しい出会いでした。
(キツツキの写真はありません。(笑))