手製本とビンテージ

lacoiffe (コワフ) Blog

2019/03/14 23:02


ここ数日あわてていました。

それは・・・詐欺にあったからでした。
被害額は2000円。相手にお金は渡らなかったのですが・・・
違和感のある取引だったので、警戒してはいたのですが、どこかで信じてしまっていました。
相手の名前をネットで検索をかけたのですが、行き当たらずにそのまま進めてしまいました。
詐欺、と気が付いて別名称で検索をかけたら、その筋では有名な方のようでした。

ネットショップで、決済についてかなりきつい言葉が書かれていることがあり、「何もここまで・・・」と漠然と思っていたのですが、そうしなければならないということを、実体験してしまいました。

電話がかかってきたり、メールが来たり、PCのウィンドウが突然開いたり、と、騒がしいです。
「あれ?」と一番初めに感じる「違和感」は、今のところ全正解。
自分の違和感を無視しない、きつい言葉でも仕方ない、を実感しています。

今回の2000円の授業料はいらなかったです。(涙)